修理実績

2022年09月29

今大人気の「スプラ3」でプロコンを使いたいのに壊れてしまった。。最短60分ほどで直せます!池袋周辺でゲーム修理店をお探しならスマホンポ池袋本店へ!

 

 

修理費用・修理時間

依頼内容:ニンテンドースイッチプロコン キャラクターが前に進みづらい

故障経緯:使用年月が4年ほどの経年劣化

故障症状:左スティックの上入力し続けてもニュートラルに戻ろうとする

修理方法:スティック交換修理

修理金額:¥3,980(2022年9月現在)

修理時間:60分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※上記記載の価格は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

【Twitter】でプロコンの修理ができると見て、ご連絡いただき、川口市からご来店いただきました。スプラ2限定モデルのプロコンで、左スティックの特に上入力が調子が悪く、キャラクターが前に進んだり止まったりするということでした。

「スティックの補正」で状態を確認しました。動画のように上入力をし続けても真ん中に戻ろうとするような状態で、経年劣化による内部センサーの誤作動が原因です。

 

スティックの交換修理で改善を試みます。ハンダで取り付いているので、多少の技術が要りますが、難しい修理ではないので、大体60分ほどで修理が完了できます。

 

新しいスティックに交換し、元に戻して動作の確認を行います。

 

動画のように「スティックの補正」で、真ん中にとどまり、上入力もキープされ、細かなスティックの倒し具合にもしっかり入力され、まだまだ長く使えそうです。

 

Nintendo Switch プロコントローラーのドリフト修理!品切れ中のプロコン修理!当日中に修理可能!池袋周辺でSwitch修理ならスマホンポ池袋へ!

品薄状態のプロコン修理行っております!池袋周辺でSwitch修理ならスマホンポへ!池袋駅東口徒歩2分!

任天堂Switch プロコンのスティック折れ 修理が可能です!当日修理対応中!池袋でスイッチ修理ならスマホンポ池袋へ!

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。