修理実績

2023年06月06

【キャラクターが勝手に動く!】レアPSVita2000 アナログスティック交換

修理費用・修理時間

 修理機種・PS Vita2000(PCH-2000ZA11)

修理内容:キャラクターが勝手に動く

故障経緯:経年劣化

修理方法:アナログスティックの交換

修理金額:¥5,280(2023年6月現在)

修理時間:120分

修理内容

今回はPSVita2000の右側のアナログスティックの反応がおかしくキャラクターが勝手に動くとの事でご依頼をいただきました

 

PSVitaはPSPの後継機として2011年に発売され2019年に生産が終了になっています。

モンスターハンターが出なかったのは残念でしたよね…

PS5の携帯型デバイスProjectQが発表されたのでそちらに期待ですね!!

 

 

 

 

それでは分解していきます。

 

 

 

 

今回は右側の交換になります。

どのゲーム機も綺麗に使用していても内部は埃などで汚れてしまうので、ボタン部分の不具合は内部クリーニングだけでも症状が改善されることがあります。

修理で分解した部分はなるべく綺麗にさせていただいてます。

 

 

 

下が取り外したアナログスティック。上が新品です。

 

最後動作確認して修理完了です。

 

 

今回の様なアナログスティックの異常は主にアナログスティックの抵抗値が低下が原因になります

新品のアナログスティックに交換することで買い替えることなく使用することができます。

 

 

 

PSVitaは修理してくれるところがとても少ないですが、スマホンポは1000シリーズ2000シリーズ両方修理可能です🤗

スマホンポは基本データそのままで即日修理出来ますのでゲーム機の故障でお困りの際は是非ご利用ください🤝

当店はSwitchなどのゲーム機の修理以外にも、スマートフォン(iphone Andoroidの各機種)画面修理を含め、バッテリー交換、充電口修理、各種ボタン修理、カメラ修理、カメラレンズ修理、

バックパネル修理、基板修理、データ復旧などの様々な修理に対応しております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

スマホンポ池袋本店

LINE公式アカウント

友だち追加

トーク機能で

気軽にお問い合わせください

 

 

 

店舗情報

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1丁目7−2 東駒ビル 401

【TEL】
0120-862-966

【営業時間】

【常駐(予約なしで来店可能)】10:00~19:00(無休)

【完全予約制(電話予約のみ)】19:00~翌日10:00

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。