修理実績

2022年09月23

品薄状態のプロコン修理行っております!池袋周辺でSwitch修理ならスマホンポへ!池袋駅東口徒歩2分!

 

修理費用・修理時間

依頼内容:任天堂スイッチのProコントローラーの右スティックが破損

故障経緯:コントローラーを強くぶつけて折れてしまった

故障症状:スティックカバー破損と、内部スティックユニット破損

修理方法:スティックカバー交換とスティックユニット交換

修理金額:合計¥6,480(2022年9月現在)

修理時間:60分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※上記記載の価格は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

強い衝撃でプロコンのスティックが破損しましたということで、朝霞市からご来店いただきました。内部が見えるほど破損していました。スティックの入力もずっと右入力しかされない状態でした。

分解を進めていくと、衝撃で割れたカバーなどがぽろぽろ落ちてきました。スティックのユニット部分もグラグラするほど衝撃を受けていました。

 

ハンダでスティックのユニットを取り外します。

 

裏を見てみると、パターン剥離が起こっていました。衝撃で一部めくれていたのでしょう。

 

剥離した部分も修理し、新しいスティックのユニットをハンダでつけていきます。

 

新しいスティックと破損したスティックです。

 

 

スティックカバーも付け、元に戻して修理完了です。スティックの補正で状態を見ても操作していない時はしっかりと真ん中にとどまっています。

 

プロコンの品薄の影響かプロコン修理を依頼される方が増えております。ご依頼いただく際はご予約のほどお願い致します。

 

任天堂Switch プロコンのスティック折れ 修理が可能です!当日修理対応中!池袋でスイッチ修理ならスマホンポ池袋へ!

【任天堂Switch プロコン】最近高騰化してしまったプロコンの故障は買い換えるよりも修理するのかお勧めです! プロコンの修理ならスマホンポにお任せください!

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。