修理実績

2022年09月25

Nintendo Switch プロコントローラーのドリフト修理!品切れ中のプロコン修理!当日中に修理可能!池袋周辺でSwitch修理ならスマホンポ池袋へ!

 

修理費用・修理時間

依頼内容:任天堂スイッチの左スティックのドリフト修理

故障経緯:使用年月が5年で徐々に調子が悪くなった

故障症状:勝手に左に入力される

修理方法:スティック交換修理

修理金額:¥3,980(2022年9月現在)

修理時間:120分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※上記記載の価格は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

任天堂スイッチのプロコンの左スティックが勝手に操作されるということで、文京区からお越しくださいました。状態を確認してみると、触っていない状態で、勝手に左に入力される状態でした。5年使用しているそうで、左スティックカバーも若干凹んでいました。追加でスティックカバーも修理できるのですが、右スティックはほとんど使わないということでしたので、左スティックのカバーと右スティックのカバーを入れ替えることもできると提案したところ、快く承諾いただきました。

プロコンは品切れ状態が続いており、修理依頼が一気に増えました。

グリップ部分から修理を開始します。スティックのユニットはハンダで取り付いているので、はんだごてを使って修理を行います。

 

修理後、動作確認を行うと、しっかり真ん中にとどまり、上下左右しっかり入力されるようになりました。カバー部分も入れ替えたので、左スティックも長くお使いいただけると思われます。

 

品薄状態のプロコン修理行っております!池袋周辺でSwitch修理ならスマホンポへ!池袋駅東口徒歩2分!

任天堂Switch プロコンのスティック折れ 修理が可能です!当日修理対応中!池袋でスイッチ修理ならスマホンポ池袋へ!

【任天堂Switch プロコン】最近高騰化してしまったプロコンの故障は買い換えるよりも修理するのかお勧めです! プロコンの修理ならスマホンポにお任せください!

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。