修理実績

2022年09月24

任天堂スイッチ 冷却ファン制御チップ修理!当日修理可能!池袋周辺でゲーム修理ならスマホンポ池袋へ!駅から徒歩2分!

 

修理費用・修理時間

依頼内容:任天堂スイッチが「高温でスリープします」と表示が出てゲームができない

故障経緯:特にきっかけもなく突然

故障症状:冷却ファンが回っていない

修理方法:冷却ファン交換修理➡冷却ファン制御チップ修理

修理金額:¥6,980(2022年9月現在)

修理時間:45分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※上記記載の価格は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

「高温でスリープします」と表示が出てゲームができないということで、練馬区からご来店いただきました。「本体が高温になりすぎたため、スリープします。」と表示され、ゲームを強制終了して電源が落ちます。この表示は基板がある一定の温度以上になると出る表示です。熱をうまく冷却できていないことで起こります。

動画の通りヒートガンで熱を加えてもファンが回ることはありませんでした。冷却ファンの交換修理を試みます。

 

冷却ファンを取り外し、新しい冷却ファンをつけて同じようにヒートガンで温めてみても冷却ファンは回ろうとしませんでした。この場合冷却ファンの制御チップの故障が疑われます。冷却ファンの交換修理しか行っていない修理店だと制御チップの修理まではできず、修理不可となることが多いです。当店では制御チップの修理も対応しております。当日中に修理が可能です。

 

このように電源ボタンで画面表示すると冷却ファンが回り、画面をスリープすると冷却ファンは止まりました。遊んだセーブデータもそのままで修理できるので、修理後もすぐに遊べます。

 

品薄状態のプロコン修理行っております!池袋周辺でSwitch修理ならスマホンポへ!池袋駅東口徒歩2分!

任天堂 スイッチ ソフトトレー ピン折れ スロット交換修理!その日のうちにお渡しできます!最短45分でお直しできます!

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。