修理実績

2022年10月04

スプラ3で1時間も遊んでいないうちに「高温になりすぎたためスリープします」と表示。ゲームができない。遊んだデータそのままで当日中に修理!

 

修理費用・修理時間

依頼内容:「高温でスリープ」エラーが出てゲームができないと郵送修理でご依頼

故障経緯:「スプラ3」をしていて1時間もせず高温スリープになる

故障症状:冷却ファン異常による熱を排出ができないため

修理方法:冷却ファン交換修理

修理金額:¥7,990(2022年10月現在)

修理時間:60分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

静岡県から郵送修理で、1時間も遊んでいると「本体が高温になりすぎたためスリープします」とメッセージが出るようになったと修理のご依頼を承りました。修理前に動作確認をしてみました。ヒートガンで温めると、冷却ファンは回ろうとするのですが、少し回って止まって、また少し回って止まってを繰り返していました。埃なども詰まっており、経年劣化による故障が疑われます。

 

ほとんど回転しなくなった冷却ファンを外し、

 

新しい冷却ファンを取り付けます。

 

ヒートガンで温めてもすぐに冷却ファンが回りずっと回り続けるようになりました。こちらで修理完了です。他店でこの「本体が高温になりすぎたためスリープします」とメッセージが出る修理で、冷却ファンを交換しても改善せず、基板の故障で修理不可で返されるといったことがあるそうです。当店は冷却ファンの基板修理も同じお値段でその場で修理を行っております。

 

ニンテンドースイッチのバッテリー膨張修理!近所に修理店が無い。。スマホンポ池袋本店には郵送修理があります!来店は池袋東口徒歩2分!

任天堂スイッチに「本体が高温になりすぎたためスリープします」とメッセージが出て、ゲームが途中で終了される。。池袋でゲーム修理ならスマホンポへ!当日修理でお直しできます!

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。