修理実績

2022年09月13

任天堂 スイッチ ソフトトレー ピン折れ スロット交換修理!その日のうちにお渡しできます!最短45分でお直しできます!

 

修理費用・修理時間

修理内容:任天堂 スイッチ ソフトトレースロット 修理

故障経緯:ゲームカードを逆さまに差して内部のピンが折れた

故障症状:内部ピン折れによる接続不良

修理方法:ソフトトレースロット交換修理

修理金額:¥7,980(2022年8月現在)

修理時間:60分

 

修理内容

任天堂スイッチのゲームカードを差すときに逆さまに差してしまい、

ゲームカードが読み込まなくなったということで、

板橋区からご来店いただきました。

 

背面から開けてソフトトレー基板を取り外します。

ソフトトレー内部にピン折れが起こっており、

ここがゲームカードを読み込まなくなった原因かと思われます。

任天堂スイッチは3DSの頃とゲームカードの差す向きが逆さまなので、

3DSに慣れてらっしゃる方は、間違えて差す方も多いです。

 

ソフトトレー基板からソフトトレースロットをハンダで外します。

 

左のソフトトレースロットが壊れている方で、

右のソフトトレースロットが新品の物です。

内部のピンの部分がいろんな方向に曲がっているのがわかります。

 

新しいソフトトレースロットをつけて分解した本体を元に戻していきます。

 

ゲームカードがしっかり読み込むようになりました。

 

修理後はゲームのセーブデータもそのままで

すぐに遊べます。

 

スマホンポ池袋本店

LINE公式アカウント

友だち追加

トーク機能で

気軽にお問い合わせください

任天堂スイッチ スライドレール修理!接続不良!充電不良!反応しない!
任天堂スイッチの冷却ファンが壊れる要因ベスト3は…
任天堂スイッチの充電できない。。電源も入らない。。当日修理可能!朝8時から営業中!
店舗情報

 

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1丁目7−2 東駒ビル 401

【TEL】
0120-862-966

【営業時間】
8:00~20:00(無休)

 

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。