修理実績

2022年09月19

スプラトゥーン3発売前に直したい!当店であれば30分でお返しできます!任天堂スイッチライトスティック交換修理!池袋駅東口徒歩2分!

 

修理費用・修理時間

修理内容:任天堂スイッチライトのスティック修理

故障経緯:使用していると徐々に悪くなった

故障症状:経年劣化による「ジョイコンドリフト」

修理方法:スティック交換修理

修理金額:左¥2,980(2022年8月現在キャンペーン価格)

修理時間:合わせて60分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※上記記載の価格は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

文京区から任天堂スイッチライトお持ちいただいて修理のご依頼をいただきました。スプラトゥーン2をやっているときにキャラ操作に違和感を覚えたということでスティックの故障かなと思い当店にご来店いただいたようです。右上に入力しても最大に入力にならず、この状態だとキャラがゆっくり進んだりします。

【スティックの補正】という機能で補正しても改善せず、経年劣化によるスティックの故障が原因だと思われます。この故障は毎日使用している方であれば、1、2年で発症します。

 

背面カバーを開けて修理を行います。

 

スイッチライトにはサブ基板というものがついており、その下に左スティックが付いています。スティックを取り外し新しいスティックに交換修理を行います。

 

交換した新しいスティックだと右上に最大まで入力され問題ない状態になり、改善されました。もうすぐで発売のスプラトゥーン3に間に合ってよかったと、大変満足されておりました。

内部の遊んだセーブデータもそのままで修理できる当店にゲーム修理をお任せください。

 

任天堂スイッチのプロコンの修理!池袋でゲーム修理ならスマホンポ池袋本店へ!

任天堂スイッチライト ネットに繋がらなくなった修理!2110-1115のエラーコード修理!

ニンテンドー スイッチライト 液晶交換修理!画面表示不良や、表示部分が見えなくて音だけ聞こえるときの修理!

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。