修理実績

2022年09月19

任天堂スイッチライト ネットに繋がらなくなった修理!2110-1115のエラーコード修理!依頼数増えております!スプラ3でなる方多いそうです!

 

修理費用・修理時間

修理内容:任天堂スイッチライト ネットに繋がらない修理

故障経緯:モンハンをしていたら突然ネットに繋げなくなった

故障症状:Wi-Fiに接続しようとすると、エラーコード「2110-1115」が出る

修理方法:基板修理

修理金額:¥16,800(2022年8月現在)

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※上記記載の価格は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

任天堂スイッチライトで「モンハン」で遊んでいると、突然、通信環境が遮断され、ネットに繋ぎなおそうとするとエラーコード「2110-1115」が表示されるようになり、ルーターの再起動や、モデムの再起動を試しても改善せずでしたと、文京区方面からご来店いただきました。

 

このようにエラーコードが表示され続けています。Wi-Fiアンテナを新しいものに替えても改善せず、基板修理が必要な状態でした。

 

原因なのですが、衝撃などによるハンダクラックが原因でした。ハンダクラックとは、本体内部が高温、衝撃等がの原因で基板が湾曲し制御チップのハンダ割れが起こることです。ハンダ割れが起こると、接触不良を起こし故障の症状が出ます。推測ですが、「モンハン」は長時間遊んでいると、端末にかなりの熱を発生させ、ハンダクラックが起こりやすい状態に陥りやすいです。

 

基板チップのリフローによる修理で改善しました。Switchよくある、ブルースクリーンやオレンジスクリーンも、このハンダクラックが原因になることが多いです。

 

しっかりとネットに繋がりました。遊んだセーブデータもそのままで修理ができるので、公式修理で、データが無くなることを恐れている方は、是非当店にご依頼いただければと思います。

 

 

任天堂Switch有機EL エラーコード2110-1118 お直しできます!

任天堂スイッチ エラーコード 2101-0001 基板修理!データそのままで修理が可能です!

ー仙台市から郵送修理ー任天堂スイッチがネットに繋がらない。。エラーコード「 2110-1118 」を解除!ー全国から郵送修理受付中!ー【郵送修理の詳細はサイト内のリンクから!】

ニンテンドースイッチライト イヤホン マイク 使えない修理!当日中にお渡し可能です!

ニンテンドースイッチライト キャラ操作で勝手に動くときは修理でお直しできます!

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。