修理実績

2022年09月13

Nitendo Switch ゲームカードが読み込めませんでした。のエラー即日でお直しできます!読み込めないゲームカードも点検します!

 

修理費用・修理時間

修理内容:Nintendo Switch ソフトトレー交換修理

故障経緯:「ゲームカードが読み込めませんでした。」とエラー表示

故障症状:ゲームカードを差しなおしても読み込めない

修理方法:ソフトトレー交換修理

修理金額:¥7,980(2022年8月現在)

修理時間:45分~

 

修理内容

Nintendo Switch で新作のゲームをしようと、

ゲームカードを本体に差しても、

ゲームカードが読み込めませんでした。

ゲームカードを差しなおしてください。

とエラー表示が現れ、何度抜き差ししても、エラー表示が出るということで、

練馬区からご来店いただきました。

当店はNintendo Switchだけでなく、Switch Lite、Switch 有機ELモデル、

New2DSLL、2DS、New3DSLL、New3DS、3DSLL、3DSなどゲーム機全般修理が可能です。

この表示が何度も現れる場合、

ほとんどは本体側のスロット部分もしくは、本体側のソフトトレー基板が原因です。

 

 

今回は、このソフトトレー基板を丸ごと交換して症状が改善しました。

衝撃によってケーブルが断線などが主な原因です。

 

 

このようにゲームカードを差すと、読み込むようになり、

内部の遊んだセーブデータなどもそのままで修理ができます!

修理をしても遊んだセームデータが消えてしまうのは、とお思いの方は、

是非当店へご相談いただければと思います。

 

任天堂 スイッチ ソフトトレー ピン折れ スロット交換修理!その日のうちにお渡しできます!

【任天堂Switch】ソフトトレーを自分で掃除をしないでください!中のピンが曲がったりしてソフトを読み込まなくなるかもしれません!

任天堂スイッチゲームカードが読み込まない修理!少し水がかかっても故障したりします。。何度も抜き差しするので経年劣化での故障が多いです。

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。