2022年09月29
ゲームカードが読み込めませんでした。何度差しなおしてもエラーが出る。。当日最短60分で修理が可能です!池袋周辺で最安値で修理を行っているスマホンポ池袋本店へ!
修理費用・修理時間
依頼内容:任天堂スイッチでゲームカードを差してもエラーが出る
故障経緯:差したときに「ガガ」っと変な音がした
故障症状:ゲームカードスロットのピン折れ
修理方法:ゲームカードスロット交換修理
修理金額:¥7,990(2022年9月現在)
修理時間:60分
※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※上記記載の価格は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。
修理内容
練馬区からご来店いただきまして、任天堂スイッチのゲームカードが読み込まない修理をご依頼いただきました。差したときに異音がしてから読み込まなくなったということでした。ほかのゲームカードで試しても読み込まなかったです。
内部を見てみると、ピンが曲がっていました。このピンが正常な位置になくてゲームカードの金色の部分に当たらず、読み込まない状態です。
修理方法は、背面カバーから分解していき、赤丸のゲームカードスロット基板を取り外します。
こちらが取り外したものです。銀色の部分がスロット部分で、ハンダで付いています。こちらをハンダごてを使って取り外します。
基板部分とスロット部分に分解できました。新しいスロットを取り付けていきます。
新しいスロットをハンダで取り付けました。あとは元に戻していき、動作を確認いたします。
見えづらいですが、ピン折れも改善できました。任天堂3DSも使用していた方ならわかるかもしれないのですが、ゲームカードを入れる向きが3DSと比べるとなんとなく逆に感じます。Switch購入当初は間違って逆さに差しかけてことが何度もあります。Switchは液晶が映る方にゲームカードを表にして差します。
エラーも出ず、しっかりとゲームカードが読み込むようになりました。当店の修理であれば、遊んだセーブデータなどそのままで修理が可能です。
スプラトゥーン3の発売前に修理しましょう!ゲームカードが読み込めませんでした。エラー解除!池袋で当日修理!
Nitendo Switch ゲームカードが読み込めませんでした。のエラー即日でお直しできます!読み込めないゲームカードも点検します!
任天堂スイッチの郵送修理サービスはこちらから
(別タブで修理ブログが開きます)
任天堂との修理の違い
お得に基板修理はこちらから
(別タブで修理ブログが開きます)
スマホンポ池袋本店
LINE公式アカウント
トーク機能で
気軽に修理についてお問い合わせください
Follow @smahonpo |
修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。
詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。