修理実績

2022年09月14

《最短15分で修理完了!》スプラ3発売前に修理をする方が増えています。キャラクターが勝手に動く。視点が動く。  

 

修理費用・修理時間

修理内容:任天堂スイッチのコントローラージョイコンが勝手に入力される

故障経緯:使っていくうち、傘の部分が取れ、勝手に入力される

故障症状:操作していない状態で、スプラトゥーンで遊んでいるとき勝手にキャラクターが動く、

修理方法:スティック交換修理

修理金額:通常1,980円のところ、980円で修理中(2022年9月現在)

修理時間:15分

 

修理内容

もうすぐ発売を控えているスプラトゥーン3の前に直したいということで、練馬区からご来店いただきました。ジョイコンのスティック部分はキャラクターの操作や視点を動かす場所なので、壊れていると楽しく遊ぶことができません。

背面カバーから開けて修理を行います。壊れたスティックを取り外し、新しいスティックに取り換えます。

 

「設定」→「コントローラーとセンサー」→「スティックの補正」と進んでいくと、この画面まで行けます。「スティックの補正」はスティックが現在どのように入力しているかや、少しのズレを補正してくれる機能です。ここで補正を行っても、改善しない場合修理が必要です。

 

任天堂スイッチにジョイコンを差しても認識されない。。修理承っております!早朝から営業中!

ジョイコンのRボタン修理を行っております!修理を行っているお店は少ないですが、お任せください!

任天堂スイッチのジョイコンのスティック不良、誤作動が起こる原因は!?

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。