修理実績

2022年09月13

任天堂スイッチにジョイコンを差しても認識されない。。修理承っております!早朝から営業中!当日中にお返しできます!

 

修理費用・修理時間

修理内容:任天堂スイッチのコントローラー【ジョイコン】が本体に接続されない修理

故障経緯:使用途中で突然使えなくなった

故障症状:本体に差しても使えず、ワイヤレスでも使用できない

修理方法:バッテリー交換修理

修理金額:¥1,280(2022年8月現在)

修理時間:30分

 

修理内容

任天堂スイッチのジョイコンを本体に差してもつながらない。このような症状で板橋区からご来店いただきました。

本体に繋がらない症状ですが、様々な原因が考えられます。何度も抜き差しするため、本体側のレールの経年劣化で接続ができなくなっているケース。ジョイコン側のレールが経年劣化で接続できなくなっているケース。ジョイコンのバッテリーの故障で接続できなくなっているケースなどが挙げられます。

 

原因は実際に修理を行い確認していきます。ジョイコンは背面カバーから開けて修理を行います。目視でレール側のピン折れなどは起きていませんでした。新しいバッテリーをつけてみます。するとジョイコンの電源は入りました。

 

本体に接続してみると充電マークも表示され、問題なく使用できるようになりました。今回の故障原因はバッテリーでした。ジョイコンのバッテリーが故障するのは珍しいわけでもありません。長期間使用していない場合、完全放電されバッテリーとしての機能を失うときがあります。また、使用時間が長いと経年劣化でバッテリーが充電できず、バッテリーとしての機能を失う場合もございます。

プロの修理屋でも実際に作業を行わないとどこに問題があるかわからないのが今回のようなケースです。

ジョイコンの修理だけでなく、Switch本体の修理も行っており、画面破損、充電不良、水没修理、エラーコード解除、ゲームカードスロット修理、SDカードスロット修理など多岐にわたって修理をさせていただいております。気軽にご相談いただければと思います。

 

任天堂スイッチのジョイコンのスティック不良、誤作動が起こる原因は!?

任天堂スイッチのジョイコンのスティック修理で、夏休みの自由研究をやっちゃおう!

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。