修理実績

2022年11月15

iPhone XR カメラレンズが割れて放置していると、内部のカメラにも影響が出ます。早めに修理を行いましょう!

 

修理費用・修理時間

依頼内容:iPhoneXRカメラレンズ割れ曇り

故障経緯:落下によるカメラレンズ割れでそのまま使用していたら写真がぼやける

故障症状:ぼやけるせいでQRコード読み込まない

修理方法:カメラレンズ交換修理

修理金額:¥3,980(2022年11月現在)

修理時間:60分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

お客様に症状をお伺いしたところ、iPhoneXRのカメラレンズが割れて、そのまま使用していたら内部に汚れなどが入り込み、写真を撮るときにぼやけるようなりました。ということでした。

QRコードもうまく読み取れない状態でした。カメラアプリで確認してみると靄が出ているような映り方でした。

画面から開けて修理を行います。
カメラレンズをきれいに取り除けるようにカメラ本体を外します。
カメラ本体にも汚れが付着していましたが、繊細な部分なので、汚れを拭き取ろうとすると悪化することがほとんどです。
なのでカメラレンズの割れに気づいたらすぐ修理に出しましょう。
カメラ本体に汚れが付着するとカメラ本体を交換修理しなければ直らないです。
新しいカメラレンズをつけてカメラアプリを起動してみると、汚れが多少写り込んでいたりしましたが、しっかり映るようになりQRコード読み込むようになりました。

Appleの公式修理ですとデータを初期化してから修理を行うので、データそのままで修理後すぐに使用されたい方は是非当店にご依頼いただければと思います。

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。