修理実績

2022年10月24

Nintendo Switch Lite スプラのナワバリバトルでスティック折れ!セーブデータもそのままで対応可能!

 

修理費用・修理時間

依頼内容:Nintendo Switch Lite 左スティック折れ 「スプラ3」に熱中して折る人続出

故障経緯:「スプラトゥーン3」のナワバリバトル最中に折れた

故障症状:スティック折れ

修理方法:スティック交換修理

修理金額:¥2,980(2022年10月現在)

修理時間:30分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

Nintendo Switch Liteでスプラトゥーン3を遊んでいる方も多いと思われますが、FPS系のゲームなのでどうしても力を入れて操作してしまうと思います。その結果スティックが折れたなんてことも起きます。Switchと違いジョイコンを新しいものに交換すればいいわけではないのでとてもお困りになると思います。Switch Liteですとスティックの交換修理で改善ができます。

データもそのままで修理できるので、データが無くなるんじゃないかと心配な方も安心ですね。

背面カバーから開けて修理を行います。

 

サブ基板を取り外します。

 

このサブ基板の下に左スティックがついています。

 

スティックの交換で元に戻して修理完了です。

遊んだセーブデータもそのまま修理できました。修理時間も30分ほどで当日修理が可能です。

 

【Switch 有機EL】起動してもエラーコードが出て遊べない!【池袋東口徒歩2分スマホンポ!】

【全国対応郵送修理】Switchが起動しない!原因は基板やチップの故障かも!エラーコード2134-0501!ゲーム機修理復旧率95%超え!

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。