修理実績

2022年08月17

iPod touch 6 (アイポッドタッチ6世代) A1574 画面が浮いてくる原因は・・・早朝から営業中!

 

修理費用・修理時間

修理内容:iPod touch 6 (アイポッドタッチ6世代) A1574 画面が浮いてきた修理

故障経緯:ふと見てみると、画面に隙間ができていた

故障症状:バッテリー膨張

修理方法:バッテリー交換修理

修理金額:¥8,800(2022年8月現在)

修理時間:120分~

 

修理内容

板橋区からご来店で、iPod Touch 6世代の 突如画面に隙間ができていたということでお持ちいただきました。

 

画面に隙間ができる原因として元も多いのが、バッテリーの膨らみによるものです。

 

このバッテリー膨張は、

リチウムイオン電池の経年劣化によるもので、

化学反応で、内部にガスが発生し、膨らみます。

端末が熱いと化学反応しやすく、

夏場にバッテリー膨張は多くなります!

 

膨らむとこのように押し上げて画面が浮き隙間ができる状態になります。

 

 

このようにフレームの高さと同じくらいまで膨れ上がっているので、

画面のスペースが無く浮いた状態で保持されます。

 

 

iPod Touch 6世代のバッテリーはハンダで付いているため、

対応していない修理店もあると思います。

技術力に自負のある当店では対応しております!

 

 

正常なバッテリーをつけて比べてみると、

これほどの差があります。

 

 

バッテリー膨張は充電しながらの使用でも、

なりやすいので、iPodに充電器を差しながら音楽を流している方はご注意ください。

 

 

元々の状態と比べてみると、

ここまで違います!

iPodの生産終了で一番打撃を受けたであろう飲食業界の方々からのご依頼も受け付けております。

 

データそのままで修理ができるので、

アプリなどのデータは今の状態のままお使いいただけます。

 

バッテリー交換後は必ずキャリブレーションを行いましょう!

MacBook Pro Early2015 13インチ バッテリー交換後はキャリブレーション作業を行いましょう!

 

【iPod touch 第6世代】iPod touch の充電がもたない!そんな時は当店にご相談ください!当店は池袋駅近徒歩1分!

ipod classic 5世代 A1136 バッテリー交換修理!データそのままで承っております!

【ipodtouch6】車に置きっぱなしで使っていたら隙間から光が!夏の暑さにやられたか?それともシュガーソケットの充電器が合わなかったのか?

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。