修理実績

2024年04月14

Xiaomi Mi11Lite5G バッテリー交換!当日修理可能!池袋でスマホ修理ならスマホンポ池袋本店へ!

 

修理費用・修理時間

依頼内容:Xiaomi Mi 11 Lite 5G バッテリー交換

故障経緯:バッテリー膨張による背面パネル浮き

故障症状:バッテリー劣化により電源が急に落ちるなど

修理方法:バッテリー交換修理

修理金額:¥9,800(2024年4月現在)

修理時間:90分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※上記記載の価格は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gがバッテリーが膨張してきたことにより背面パネルが浮いてきて内部が見えてしまう状態でした。

 

Xiaomiは中国のメーカーでこちらの機種は2021年7月2日発売。

ミドルレンジモデルですが、5G・Felicaおサイフケータイ対応で画質も綺麗。

ハイエンドモデルの11TProに劣らずのコスパいい人気のモデルです😊

 

膨張したバッテリーは、異常な高熱をもったり傷ついたりすると発火の恐れもあります。

また開いてきた背面パネルの隙間から水分が入り水没の危険性もあるので使い続けずすぐに交換をおすすめします。

 

Xiaomi Mi 11 Liteは背面から開けていきます。浮いてきた背面パネルはヒビが入っていることもあるので割れないように慎重に開けていきます。

基盤のカバーはネジで止まっているので外していきます。

この様に機種によってはテープに隠されているネジもあるので見落とさず確認していきます。

 

 

バッテリーは強力な粘着両面テープで接着されているため、ヒートガンやヒートマットなどで温めてはがしていきます。

膨張したバッテリーは発火の危険性があり、作業中に煙が出てきたこともあるので自己分解は絶対にやめましょう🔥

 

 

新しいバッテリーを取り付けて修理完了です。

電源が落ちることなく、動作もすべて確認出来ました。今回の作業時間は90分ほど。

ご依頼ありがとうございました✨

 

Xiaomi各種シリーズのバッテリー交換可能です。

redmi ・redminote・POCO・BlackShark・Tシリーズなど

 

他店では対応していない端末も当店では対応しているので、一度お問い合わせお願い致します。

 

【Xiaomi Redmi note 10 je】購入した端末のガラスコーティング!フィルムなどを貼るのが嫌な方にはお勧めです!

 

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。