修理実績

2022年11月16

2101-0001エラーコードが出たら要注意!?基板の故障かもしれません。データ残したまま修理可能!

 

修理費用・修理時間

依頼内容:任天堂スイッチの起動エラー、エラーコード2101-0001

故障経緯:お子様が使用していて原因まではわからない

故障症状:基板故障によるエラーコード

修理方法:基板修理

修理金額:16,800円(2022年11月現在)

修理時間:2日から7日

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

「エラーコード:2101-0001 エラーが発生しました。」と電源を入れると表示され起動できないということで、修理のご依頼がありました。任天堂に修理に出すとデータが残らないと言われ途方に暮れていたところ当店を見つけてくださいました。当店の修理はデータ領域に触れず、基板を直接修理するのでデータを残したまま修理可能です。

基板修理ではあるので、2~7日お時間いただいております。

修理後エラーコード2101-0001は出ず、起動するようになりました。

 

遊んだセーブデータも残したまま修理もできました。ニンテンドーオンラインに加入してもセーブデータの預かり機能が使えないゲームもあります!特にメジャーなゲームに「ポケモン」があります。今週新作の「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」が発売ですが、おそらく新作のポケモンも預かり機能が使えないので、壊れてしまったら修理して取り出すしかありません。お困りの際は是非スマホンポ池袋へお問い合わせください。

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。