修理実績

2022年11月12

「SDカードが抜かれました」とゲーム中表示されてSDカードが認識されない!SDカードスロット部分は経年劣化で壊れます!池袋でゲーム修理ならスマホンポへ!

 

修理費用・修理時間

依頼内容:任天堂SwitchのSDカード読み込み不良

故障経緯:ゲームで遊んでいると急に「SDカードが抜かれました」という表示

故障症状:経年劣化による読み込み不良

修理方法:パーツ交換では直らず軽度の基板修理

修理金額:¥9,980(2022年10月現在)

修理時間:180分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

「スプラトゥーン3」で遊んでいると急にSDカードが抜かれましたという表示が出てゲームができなくなったということで、文京区からご来店いただきました。
経年劣化や衝撃により、SDカードスロットや、スロットのコネクター部分が故障することがあります。
遊んでいる最中に急に「SDカードが抜かれました」という表示が出ると不安だと思います。
データは残る状態がほとんどです。
症状を詳しく調べてみると、動画のようにSDカードを奥まで差すことで、SDカードが認識していることがわかります。
パーツ交換修理を試してみたところ改善はせずでした。
本体基板側のコネクターのピンを調べてみると、2本ほどピンがグラグラする部分があり、ハンダクラックが原因だと思われます。
ハンダで溶接し元々のSDカードスロットをつけてSDカードを差してみると、下の動画のように読み込むようになりました。

SwitchのSDカードスロットは故障しやすく、1、2年使用して初めてSDカードを差すのに読み込み不良なることも稀にあります。
当店の修理であれば、セーブデータなどそのままで修理ができるので、遊んだセーブデータが消えるのが不安という方は是非当店にお越しください。

24時間修理受付始めました!

【SDカードが認識しない!】ダウンロード版のゲームが出来ない!【池袋スマホンポ!】

Switch SDカードスロット修理 SDカードが差さっていないと表示される!エラーコードが表示される!池袋でゲーム機修理ならスマホンポ池袋本店へ!

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。