修理実績

2022年10月10

iPadAir4世代 表示がほとんど見えない状態でいると、悪化しゴーストタッチになります。データが無くなるリスクがあるので、早めに修理をしましょう!

 

修理費用・修理時間

依頼内容:iPad Air 4 A2316 A2324 A2325 A2072 液晶破損で当日中に修理をしたい

故障経緯:机の上から落として液晶の半分以上は見えなくなった

故障症状:液晶破損による液漏れと液晶割れ

修理方法:画面交換修理

修理金額:¥34,800(2022年10月現在)

修理時間:120分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

ApplePencilを使用して絵を描く、メモをするなど多岐に渡った使用方法があります。今回の文京区からお越しでiPad Air4を使用して大学のレポートを書いていたそうで、充電しながら使っていたためケーブルを引っ掛けて机から落下してしまったそうです。iPad Air4はAirシリーズの中でホームボタンが無くなった初めての機種です。見た目もスタイリッシュで人気のある機種です。状態を見てみると液晶の表示部分がほとんど見えなくなっている状態です。Appleの公式修理サービスだとデータを初期化して修理を行うので、この状態でバックアップをとれないのでデータが無くなってしまいますが、当店での修理はデータ領域には一切触れず修理を行うので、データそのままで修理ができます!

 

修理方法としては画面とフレームに強力な両面テープが付いていてこちらをヒートガンなどで温めて外していきます。

 

画面とフレーム基板側が分離出来たら、新しい画面をつけて動作確認を行います。

 

 

画面を特殊な接着剤で圧着し修理完了です。内部のデータもしっかり残っていてお客様も満足されていました。Apple製品の場合パスコード11回間違えると初期化しないと使えない設定になっていることがほとんどで、今回のような液晶がほとんど見えない状態でそのままにしておくと、悪化してゴーストタッチと呼ばれる勝手に操作される状態になることがあります。早めの修理をおすすめしております。

 

iPad Air 4 A2316 A2324 A2325 A2072 フレームが曲がっていても修理可能!画面修理!

iPad Air 2 (A1566 A1567) 3、4年放置で電源が入らない。。バッテリー交換でお直し!

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。