修理実績

2022年09月27

任天堂スイッチのドック修理!テレビに映らない修理!当日修理対応!池袋でゲーム機修理ならスマホンポへ!

 

修理費用・修理時間

依頼内容:任天堂スイッチのテレビ出力がされない

故障経緯:ドック部分のケーブルを引っ掛けてフローリングに落下してから

故障症状:ほかのSwitchでもテレビ出力されない、当店のドックだとどのSwitchもテレビ出力される

修理方法:ドック修理

修理金額:¥5,800(2022年9月現在)

修理時間:120分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※上記記載の価格は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

文京区からお持ち込みいただいた任天堂スイッチのドックが、ほかのどのSwitchを差してもテレビ出力されないということで、修理のご依頼をいただきました。

ドックがSwitchの充電口に差さる部分の交換修理を行います。

 

ネジを外し分解していきます。

 

この緑色のものがドックの本体基板です。

 

さらに分解を進めていきます。

 

赤丸のパーツがSwitchの充電口に差さる部分のパーツなのですが、こちらを交換修理していきます。

 

しかしこのパーツを交換しても症状が改善できない状態でした。

 

原因としてはメイン基板のハンダクラックが原因です。ハンダクラックは衝撃や熱によってハンダが割れることで、ハンダクラックによって通電しなくなることでチップが機能しなくな状態でした。ハンダクラックが起こった部分をリフローで改善していきます。

 

元に戻して、動作の確認をしてみると、しっかりテレビ出力できるようになりました。どの端末で試しても出力できたので修理完了です。

 

ニンテンドースイッチ TV出力が機能しない。。ドック側に問題があるのかも!?

ニンテンドースイッチのテレビが映らない修理!池袋駅徒歩1分!朝8時から営業中!

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。