修理実績

2022年09月27

Huawei Nova Lite 3 モバイルバッテリー繋ぎながらポケモンGOしていたらバッテリー膨張!データそのまま当日修理できます!池袋でスマホ修理ならスマホンポへ!

 

修理費用・修理時間

依頼内容:Huawei Nova Lite 3 バッテリー膨張修理

故障経緯:モバイルバッテリーに繋ぎながらポケモンGOをしていたら膨張した

故障症状:バッテリーの経年劣化と負荷のかかりすぎによるバッテリー膨張

修理方法:バッテリー交換修理

修理金額:¥8,800(2022年9月現在)

修理時間:120分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

練馬区からお越しいただきまして、Huawei Nova Lite3のバッテリー膨張で修理をご依頼いただきました。当日修理可能で、データをそのままで修理ができるところを探されていたそうで、当店にご来店いただきました。

 

背面フレームを外すと、端末の倍くらいになるほど膨らんでいました。

 

膨張バッテリーを丁寧に取り外します。

 

新しいバッテリーを取り付けます。

 

先程と比べると雲泥の差で、バッテリーはしっかり端末内に収まっています。

 

充電確認などの動作確認を行い修理完了です。大事な写真やLINEや連絡先などデータはそのままで修理ができ、当日中にお渡しできました。バッテリー交換後はキャリブレーションという作業を行っていただきたく、キャリブレーションとは100%まで充電してさらに2時間ほど充電し、電源が落ちるまで使い切って2時間放電し、一気に100%まで充電をし、さらに2時間充電を続けるという作業です。この作業により、バッテリー交換後の曖昧な残量表示が正確になります。

 

HUAWEI P20 Lite バッテリー交換修理!当日中にお渡しできます!

Huawei Nova 5T の液晶破損でタッチが効かない。。豊島区からご来店!

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。