修理実績

2022年09月23

任天堂Switch エラーコード 2101-0001が表示される時の対処法!池袋周辺でゲーム機修理ならスマホンポ池袋へ!

 

修理費用・修理時間

依頼内容:任天堂スイッチ電源が入らなくなった

故障経緯:お子様が使用しているのでわからない

故障症状:エラーコード「2101-0001」が出る

修理方法:基板修理

修理金額:¥16,800(2022年9月現在)

修理時間:2日から7日

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※上記記載の価格は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

足立区から任天堂スイッチの電源が入らないということでお持ち込みいただきました。充電ケーブルを差しても反応せず、電源ボタンを長押ししても起動しない状態でした。新しいバッテリーを仮付けしたところ、起動しようとすると、エラーコード「2101-0001」が表示されました。このエラーコードは基板自体に故障が見られる時に表示されます。基板修理で改善していきます。

 

基板修理と聞くと、内部の遊んだデータとか残らないんじゃないかと思われる方も多いと思います。確かに任天堂の公式修理サービスだと本体交換になったりするので、データは残らない可能性はありますが、当店の修理ですと基板を直接修理するので、遊んだセーブはそのままで修理が完了できます。

 

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。