修理実績

2022年09月13

富士通 arrows M03 夏場に多いバッテリー膨張!モバイルバッテリーに繋ぎっぱなしでも危険!バッテリー交換修理を承っております!当日スマホ修理!

 

修理費用・修理時間

修理内容:Arrows M03 バッテリー膨張修理

故障経緯:モバイルバッテリーを使用していると突然膨らみ始めた

故障症状:経年劣化と熱さによるバッテリー膨張

修理方法:バッテリー交換

修理金額:¥10,800(2022年8月現在)

修理時間:120分

 

修理内容

「バッテリー膨張により背面カバーが浮いてきました。怖いので交換してください。」と、板橋区からご来店いただきました。バッテリーの膨張は危険な状態ではあるので、むやみに浮いている部分を押さえようとするのはやめておきましょう。

バッテリーが膨張する原因としては、リチウムイオン電池は正極材と負極材の電解質にゲル状ポリマーなどが使用されており、経年劣化により、電池内で化学反応が起こりガスを発生させ、バッテリー膨張へと繋がります。あとは、充電しながらの使用も良くないので、使用するときは充電ケーブルから抜きましょう。

 

 

横から見てもかなり膨らんでいることがわかる状態です。ここまで膨らんでいると確かに怖いと思われるかもしれません。

 

 

背面カバーを取り外した状態です。パンパンにバッテリーが膨張しています。

 

 

膨らんだバッテリーを取り外した状態です。新しいバッテリーつけていきます。

 

 

正常なバッテリーをつけて、横から確認してみました。膨らんでいる状態と正常な状態は一目瞭然だと思われます。

内部のデータもそのままで修理を行えます。docomoやauやsoftbankなどで修理をお願いすると本体交換になる可能性があり、新しい端末なので、データが無くなってしまいます。データそのままでまだまだ同じ端末を使いたいと思われている方は是非当店までご連絡ください。

 

Arrows Fit F-01H 液晶映らず内部データが引き出せない。。修理でデータ救出できます!

iPhone、iPad、Android、ゲーム機の買取を始めました!壊れた端末でも買取行っております!

 

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。