修理実績

2022年09月19

iPad 第7世代 充電ケーブル折れ修理!充電器が差さらない。。当日中にお返し!池袋でiPad修理ならスマホンポ池袋本店へ!

 

修理費用・修理時間

修理内容:iPad 7 (A2197 A2198 A2200) の充電ケーブルが折れた中に詰まった修理

故障経緯:充電しながら使用していたら折れた

故障症状:折れた充電ケーブルの残骸がつまっていて、充電ケーブルが差さらない

修理方法:折れた残骸の除去と清掃

修理金額:¥5,280(2022年8月現在)

修理時間:45分

※料金は部品代金、作業費用をすべて含んだ税込みの価格です。
※上記記載の価格は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※作業時間については目安です。混雑時はお待たせする場合がございます。

 

修理内容

iPadを充電しながら使用していると、

パキっという音とともに充電ケーブルが外れ、

いつもと形状が違うことに気づき、充電口に何か詰まっているということで、

文京区方面からご来店いただきました。

 

現状このようにケーブルがこれ以上差さらない状態です。

 

充電口を見てみると、充電端子の一部が残ったままでした。

丁寧に除去しないと、

内部の充電口を傷つけてしまい、充電ができなくなるリスクもあります。

 

 

キレイに取り除いた状態です。

銀色の物が無くなっているのがわかるかと思います。

 

 

充電ケーブルも差さるようになり、

充電反応も無事ありました。

ここでなかった場合でも、

充電口パーツ交換修理に移行できるので、ご安心ください。

iPadの充電口修理は行っていないお店も多いので、

事前に聞いておいた方が良いでしょう。

 

 

しっかり充電もたまることを確認し、修理完了です。

データ領域には触れないため、

データはそのままで修理が完了できます。

 

iPad 6世代 ( A1893 A1954 ) ガラス割れ修理!当日返却を心掛けております!

iPad mini 6 ( A2567 A2568 ) 水たまりで水没!?電源が入らなくてデータ救出!

iPad 9世代 ( A2602 A2603 A2604 ) 2022年発売のiPad修理!当日に修理できます!

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。