修理実績

2022年08月15

Xperia XZ1 Compact 画面浮きの原因は1位は・・・ 当日修理可能です!早朝から営業中!

修理費用・修理時間

修理内容:Xperia XZ1 Compact バッテリー膨張

故障経緯:充電器を差しながらの使用でバッテリー膨張

故障症状:バッテリーがガスによって膨らんでいる

修理方法:バッテリー交換修理

修理金額:¥9,800(2022年8月現在)

修理時間:90分

 

修理内容

SONYのXperia XZ1 compact SO-02K の画面が浮いてきたということで、

練馬区方面からご来店で修理を承りました。

画面が浮いてくる原因で一番多いのが、

バッテリーの膨張によるものです。

 

画面から分解を行い、

基板の裏にバッテリーが張り付いているので、

基板を取り外します。

 

基板から強力な両面テープでくっついているバッテリーを外します。

新しいバッテリーをつけて元に戻していきます。

 

バッテリー交換修理完了です。

リチウムイオン電池のバッテリー交換後は、

キャリブレーションという作業を行わないと、

残量表示が早く減ったり急に増えたりと、おかしい状態のままになります。

キャリブレーションという作業が、

残量がある方は0%まで使い切って自然と電源が落ちたら、そのまま約3、4時間放置します。

そこから一気に100%まで充電して、さらに2時間充電します。

この作業をもう一度繰り返せば、残量表示が正確になります。

バッテリー交換した際は是非試してみてください。

 

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。