修理実績

2022年08月11

iPhone X 水没基板洗浄修理!電源はいらなくてもデータそのままで修理できます!

 

修理費用・修理時間

修理内容:iPhone X 水没修理

故障経緯:お風呂で使用中、湯船や湯気などで内部に浸水

故障症状:電源が入らない

修理方法:基板洗浄修理

修理金額:¥5,480(2022年8月現在)

修理時間:180分

 

修理内容

iPhone X をお風呂で使用していたら、急に画面が消えて、電源が入らなくなったということで、

板橋区からご来店いただきました。

iPhoneの防水性能「IP68」は真水に対しての性能なので、

お風呂のお湯や、湯気で水没される方は結構多いです。

他にも海での海水や、雨の日の雨水、水たまりの泥水などで、

電源が入らないと水没端末としてご依頼いただくことがあります。

 

バックカメラから見てみると、内部に水滴がついていました。

iPhoneを分解し、基板を取り外して基板の洗浄を行います。

基板が水濡れによって、腐食が起き、そのため通電せず、

電源が入らない場合有効です。

この作業を行っても電源が入らない場合、基板修理が必要で、当店でもおこなっております。

水没した端末はあくまでもデータを取り出すことを目的としております。

データもそのままなので、最終手段でご利用いただければと思います。

 

中を開けてみると、内部に水滴が残っている状態でした。

 

水没マークは通常白色で、水に濡れると赤く色が変わります。

ここが赤色になっていると、水没端末になります。

 

画面を取り外し、基板を取り外し、

基板を洗浄作業し、戻して電源が付くか付かないかの作業となります。

今回は、電源が入るようになりましたが、

画面が水没により、映らなくなっていました。

画面修理を追加ですると、しっかり操作できるようになり、データのバックアップもできます。

 

 

当店は水没修理を含め、画面修理、バッテリー交換、充電口修理、各種ボタン修理、カメラ修理、カメラレンズ修理、

バックパネル修理、基板修理、データ復旧などの様々な修理に対応しております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

当店は池袋駅の東口側にあり、サンシャインシティでショッピング、水族館、ミュージアム、

屋内テーマパークなど、複数のビルからなるモールに遊びに来るついでであったり、

TOHOシネマズや、グランドシネマサンシャインで映画ついでであったり、

アニメイトで、イベント、ショッピングついでであったり、池袋に来るついでに修理をしましょう!

 

 任天堂スイッチの郵送修理サービスはこちらから
(別タブでブログが開きます)

遠方や外出を控えている方は、郵送修理サービスをご利用ください。

基本的に全国送料無料で対応しております。

 

 対面修理サービスご利用はこちらから
(別タブでブログが開きます)

データはそのままで修理したいけど、

パスコードを教えて預けるのは不安な方

対面修理サービスで対応しております。

 

お電話だけでなくネットからもご予約できます。

 

iPhoneX 背面ガラス バキバキ 修理!池袋駅徒歩1分!東口で朝8時から営業中!
【iPhone X】アップデート失敗でリンゴループ?公式では交換対応しかしてくれない!そんな時は当店にお任せください!
【iPhone X】落としてから画面の発色がおかしい!そんな異常は当店にご相談ください!即日修理対応させていただきます!【有機ELは衝撃に弱いのでご注意を!】
店舗情報

 

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1丁目7−2 東駒ビル 401

【TEL】
0120-862-966

【営業時間】
8:00~20:00(無休)

 

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。