修理実績

2022年07月13

任天堂スイッチライト Lボタンが押しづらい。。ZLを押しっぱなしになる。。

 

任天堂スイッチライトのLボタンが押しづらいということで、

板橋区からご来店いただきました。

 

ご依頼前に動作の確認をしてみると、

Lボタンが何回か反応しなかったり、

ZLボタンを押すと、長押し状態になることが確認取れました。

 

どのような修理でもデータはそのままで修理を行うので、

内部データを残したまま修理を行いたい方はおすすめです。

 

 

 

修理内容

背面から修理を行っていきます。

 

任天堂スイッチライトにはメイン基板とサブ基板が付いています。

このサブ基板側が、L,ZLボタンや、左スティックなどがある方です。

このサブ基板がほんの少し腐食していました。

もしかしたら、濡れた手で触って水没したのかもしれませんし、

モンハンの新しいシリーズが発売されて、長時間やる方が増え、

端末が熱を持つ方も増えていると思います。

端末が熱くなり、冷やすために保冷材など急激に冷やすと、

内部で結露し、水没します。

おそらく内部結露によって、

サブ基板の故障が起こったと思われます。

サブ基板を新しいサブ基板交換したところ、

しっかりボタンが押せるようになりました。

修理費用・修理時間

Lボタンも、ZLボタンもしっかり反応し、長押しされることもなくなりました。

データもそのままで、修理ができるので、おすすめです。

 

料金:8,580円 (税込)

※2022年7月現在の価格です。

お時間:45分

 

👇下記からお気軽にお問合せください!👇

 

 

 

 

 

【任天堂Switch Lite】子供が使っていて画面が壊れた?液晶画面がカラフルな線が出てきた!その故障は液晶交換で直るかもしれません!
ニンテンドースイッチライト スティックがおかしい!スティック修理30分ほど!池袋最安値!
任天堂スイッチライトスティックの不調が増えております。。池袋駅東口で修理をお探しならスマホンポ池袋本店へ!
店舗情報

 

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1丁目7−2 東駒ビル 401

【TEL】
0120-862-966

【営業時間】
8:00~20:00(無休)

 

修理のご依頼はこちらです。
お見積もりもお気軽にお問い合わせください。

詳しくはお問い合わせフォームから
修理依頼してください。
お見積もりのみでもかまいません。